----------

お客様の声

『福島県から尾骨痛の患者さんが来院されました』 13才 女性 
IMG_20160304_0002.jpg

『鹿児島から尾骨痛の患者さんが来院されました』 32才 男性 

IMG_20150120_0002.jpg


『尾骨骨折』 32才 女性

尾骨骨折をして1週間痛みに耐える毎日を過ごし、すがる思いでネットを

開き田中整骨院のブログをみつけました。尾骨専門が近くになく病院へ通い薬を
もらい痛みをまぎらわすしかないと思っていたのですが、田中整骨院に出会うことができてよかったです。

本当に楽になるのかと不安もありましたが、期待の方が大きく施術して頂きました。

尾骨を全く触ることなく背伸びや寝返り、椅子に座ることなど骨折してからできなかったことが次々と
できるように、』その場でどんどんなっていきびっくりしました。

病院では完治まで3~4ヶ月かかると言われていましたが、日常生活にほとんど支障なく過ごせるようになり、
育児も元のようにできるようになって感謝しています。

院長先生、本当にありがとうございました。

私は福岡県だったから車で行くことができ近くの県にこんな素晴らしい整骨院あることが心強いです。
ありがとうござしました。

ゴムバンドありがとうございました。体操頑張って続けます!
尾骨 患者様の声①.jpeg


『激痛の尾骨の痛みがたった2回の施術で。。。』

田中先生

先生の施術から1週間経ちましたが、以前よりもかなり改善されました。

当たり前に日常生活が送れるようになったことが、こんなに喜ばしいことだとは思ってもいませんでした。

10日前に尾骨に痛みを感じ出しました。
去年も同じ箇所に慢性的な痛みを感じていた時もあったので「またこの痛みか...」と思っていました。

しかし、日常生活を送る上では何も不自由なかったので特に施術をすることもありませんでした。
しかし、痛みが出だした次の日の朝、激痛が...。

起きあがるだけでも5分はかかりました。
何とか仕事にも行きましたが、激痛で仕事どころか普通に歩くことも、座ることもまともにできない状態までなりました。

くしゃみや咳をするだけで、尾骨に激痛が...。
ほんのわずかに体勢が崩れただけでも激痛が...。

車に乗るにも、降りるにも、超スローモーションで3分はかかっていました。
このままでは、仕事どころか日常生活もまともに送ることが困難になると思い、藁にもすがる思いで田中先生のところに行きました。

施術を受けるためには、ベッドに横になるんですが、横になるだけで5分。
田中先生は「ゆっくりゆっくりでいいから」と優しい言葉をかけてくださりました。

本当に、施術を受ける側の人間のことを考えてくれている先生だと実感しました。

初日の施術では原因追及をしながらの手技療法を施していただきましたが、痛みはほぼ変わらずに、田中先生でも初めてのケースであったそうです。

次の日も激痛に耐えながら仕事には行きましたが、身体の中心部分が痛いと、気持ちまで下がってしまい、気力が奪われていきました。
田中先生を信じているので、二日目も田中先生のもとへ。

この日は土曜日で営業時間外だったのですが、私のために施術して頂きました。尾骨にはまったく触れずに、田中先生の技術を駆使されて施術していただきました。

確認のために、尾骨に触れられたのですが、何と言うことでしょう!
「触られたら絶対に激痛が走る!」という恐怖感から一転。
尾骨を押されても以前より痛みがないではないですか!

試しに歩いても普通に歩ける!というか、普通に立てた!
この時の感動は言葉に表せないほどのものでした。

大げさかもしれませんが、日常生活をまともに送れない状態だったので本当に感動したのです。

今回は、先生のお休みの時間を割いてまで私の施術をしてくださり本当にありがとうございました。また、何かありましたらお世話になります。
                       32歳(男)


■名前 植田和正様 尾骨の痛み

この度は尾骨痛に関しまして大変お世話になりありがとうございました。

しっかりと改善されるまでには至りませんでしたが、お蔭様でかなり軽減された感じがします。

以前、先生から頂いたメールの中に「全力を尽くします」という言葉がありました。文字通り、私の施術に全力を尽くして頂いたことがひしひしと伝わって参りました。

また2回目の施術の時、整形外科にTELで他に手法がないかと数回にわたりお尋ね下さいました。それも私の居る目の前で...

何とかあの場で私の痛みを改善しようという思いをあの時ほど感じたことはありません。

私の目の前でTELをかけてでも師匠に指導を仰ぐ、という行為は本当に施術を受ける人の立場で施術をされる方にしか出来ないことだと私は考えます。

少なくとも私は今までにそのような方に出会ったことがありません。

長崎まではるばる来て本当に良かったと、今思っています。それに大阪の最寄りの施術所で施術を受けていても、結局は田中先生の所まで来ていただろうと思います。

今後も私の様に整形外科などで見放されて辛い思いをしている方の為に尽くして頂きたいと思います。

既にご承知の通り、尾骨以外にも私の身体はあちこちガタガタです。捲土重来!また再び長崎まで田中先生を頼ってくる日があるかと思いますが、その時は宜しくお願いします。

それでは先生ご自身の健勝をお祈りしつつ、一旦これにて失礼します。本当にお世話になりありがとうございました。
尾骨痛 植田様.jpeg


■名前 谷口秀治様 尾骨の痛み

あれは今から7か月ほど前の去年の12月のことでした。
近くの銭湯へ行き、腰掛けに座って石鹸で体を洗い、立ち上がろうとした瞬間、
両足が前に滑って腰掛けも前に倒れ、私はモロに尾骨から床に落ちてしまいました。
私はもともと腰が強くない為、普段から腰には気をつけていたのですが、
まさか風呂場で腰掛けから滑り落ちるとは想像もしておらず、
その時には全く無防備な状態で何がおきたのか全くわからないほどでした。
ただ本能的に「しまった!」と思っただけでした。しばらくその場から動くことができませんでした。


今でもあの痛さは忘れられません。幸い足のシビレはなさそうだったので、
しばらく様子を見ることにしました。次第に痛みは引いていき「痛みはひいたかな?」と思いましたが、
今年の2月に海外旅行で長時間飛行機に乗った際、また尾骨のあたりが痛み出しました。
具体的には尾骨を手の指で下から上に押し上げようとすると痛みが感じられました。
その他、天気や時間、姿勢に関係なく「うずく」ような鈍痛を感じることがありました。


だんだん心配になり、近くの整形外科をたずねてみましたが、検査の結果「骨には異常ない」とのことでした。
しかし、痛み自体は残っていたので、そのことを聞くと「痛みは個人的なものだから...」と言われました。
鍼や灸はどうかと聞くと「それは我々とは別の世界だから...」と言われました。
私は骨に異常がないことには安心しましたが、反面見放された気もしてどうもスッキリしませんでした。
その後、何かと痛みが取れないものかと近くの針灸に数回通ったりしましたが、特に効果は感じられませんでした。
また、周囲の知人やインターネットの書き込みなどを通して情報を得ようとしましたが、
結局私なりに得られた結論は「尾骨の打撲は自己の改善を待つしかない」ということでした。


しかし、先月末ある日のことです。「尾骨」「痛み」などキーワードでネット検索していると、
偶然「田中整骨院」というページが見つかりました。
もちろん全くはじめて見る整骨院でしたが、ページの中に尾骨施術歴も載っており、
私は思わず「これだ!」と思い、すぐに電話で予約をお願いしました。
有難いことに、先生みずから電話で相談に乗っていただき、私は「もしかして...」と密かに希望を持ちました。


車で約4時間かけて田中整骨院に着くと、先生は私のこれまでの経緯や症状を詳しく聞いて下さり、早速施術にうつりました。
先生の施術は「気持ち良い」感じでしたので、内心「こんなに軽い施術で大丈夫なのかな?」と思ったりしましたが、終了後、
先生に「痛い動作をもう一度やってみてください」と言われ、腹筋をやってみると殆ど痛みは感じられませんでした。


先生は「尾骨の位置を正しくしたんですよ」と言われ、私にも分かりやすく説明してくださいました。
現在施術を終えてまだ2~3日しか経っていませんが、痛みはずっと軽くなったように感じます。
尾骨を指で押し上げてみてもほとんど痛くありませんし、畳の上での腹筋もゆっくりなら出来そうです。
ただ風呂場で打ち付けた時の痛みと恐怖心はまだ残っており、心身共に改善するにはもう少し時間がかかるかもしれません。
しかし、これからは用心と希望をもって日々を過ごしていきたいと思っています。


最後に、田中先生には感謝の気持ちで一杯です。また私のような症例を持つ全国の方々に
この手紙が少しでも励みになればこれに勝る喜びはありません。(在大分県)
尾骨① 谷口様.jpeg
尾骨② 谷口様.jpeg
尾骨痛③ 谷口様.jpeg

その他の尾骨痛の患者様の声は→こちらをクリック。

田中整骨院の概要
地図 アクセス

長崎駅から車で20~30分
(※駐車場12台分有り)
川平有料道路から約5分


電話番号

095-881-1918


住所

〒851-2106
長崎県西彼杵郡時津町左底郷87-1

----------